またまたクープで失敗

またまたクープで失敗_c0219162_182040.jpg


         クオカさんで購入した“スローブレット゛ジャパネスク”80%に
         ライ麦粉20% あこ天然酵母でカンパーニュ を作りましたが
            今回も又々 過発酵ぎみになってしまいました。
            こうなると、クープ は綺麗には出てくれません(泣き)
            もう少し  高さも欲しかった!
          昨日も“バタール”で、失敗したばかりなのに~~なんでや
            リベンジに気合いを入れたのになぁ・・・・
           何故か、気泡 はしっかり出ていました。   やれやれ008.gif

またまたクープで失敗_c0219162_18491664.jpg


          名物に美味しい物は無いのが定説になっていますけれど
          これは どうでしょうか 箕面名物【もみじのてんぷら】です。
           関西圏に住んでいますが、私も初めて口にしました。
        感想は?と問われると・・・かりんとう に似たお味と云えるかな
        色づいた紅葉の葉っぱを揚げてるだけですが、多分衣に工夫が
           あるのでしょう。かなり歯ごたえのあるお菓子です。
           歴史を辿っていけば  面白いかも知れませんね。
           

by poppyseed_a | 2010-08-31 19:18