少し工夫すれば

少し工夫すれば_c0219162_17331489.jpg


             二月下旬になって 二日続きの雪になっています

             あれから十日が過ぎて 右手が使えない生活も慣れてきました
             左手は勿論  足もフル稼働させて~~やれば出来るものと
             妙に納得しています  
             で 今日はパン焼きをしてみる!!!
             生地作りは キッチンエイドで問題なし  でも成型は出来ません
             ならば “パニムール”を使えば良いわけで
             一つは クープをいれて溶けるチーズをトッピング
             もう一つは モンキーブレッドのように ドレッジで適当にカットして
             アンチョウビペーストと胡桃を散らして焼成すれば完成

             焼きたてのお味は なんだかいつもより美味しくて
             これなら パンだけは自分賄い大丈夫! 
              
             


少し工夫すれば_c0219162_1727392.jpg




少し工夫すれば_c0219162_1728759.jpg


             こちらは ラムフォードのBPを使って蒸しパンを
             いつもなら こしあん を入れたいところですが
             包めないのでラム漬けフルーツで我慢です


             ご飯は 無洗米ですからお水を加えるだけでOKだけれど
             なんだか “おむすび”を食べたいなぁ~~
             

少し工夫すれば_c0219162_172986.jpg




少し工夫すれば_c0219162_19194652.jpg


             いつものクッキー焼いてね・・・・・ 
             ケガの後 孫に頼んでいたら
             日曜日 我が家でやり始めた   てんやわんやの末
             とりあえず完成して 小さめを二個試食させて貰っていたら
             お母さんが好きだから持って帰るね    だって!!
             ちゃっかりしてますね060.gif


             一眼レフが使えないので  コンデジにミニ三脚を付けて
             撮影しています  スマホだったら画像はもっときれい?
             まだ持っていないですが~


             
             

by poppyseed_a | 2012-02-27 18:19