思うこと

          政治とは
          主義主張の争いという美名の陰に正体を隠している利害関係の衝突   

          昨日の朝日新聞【天声人語】に 引用されていた言葉です
          日本の政治は 外からみれば“三流”・・・とはまさに言い得て妙だ

          大津の中学のいじめ問題もまたしかり!  教育長の的はずれの
          コメントは何とも腹立たしい   家庭にも問題があった!!
          問題があったのは加害者の家庭ではなかったのか??
          教育行政に携わる まして長と呼ばれる人間の言葉とは思えないし 
          教師のすべてが いじめ を認識していなかった??
          冗談じゃない!! 泣きながら電話で訴えていた とアンケートに
          書き込みがあった と確認されている!!
          学校 教育委員会 警察・・・権力の座に胡座をかく大人の醜さ丸出しだ
          彼等にとっては まずは我が身の保全が最優先されるのだろう

          被害者の家族は勿論 加害者の家族にとっても 
          想像出来ない程 大きな苦しみを抱え込む事態は続くと思う
          今に始まった事態ではないけれど  悲しいですね~~


          名も無き市井の人間の戯言ですけれど この際徹底究明を望みたい


思うこと_c0219162_18512324.jpg



                   綺麗な薔薇に気分転換しましょうか



思うこと_c0219162_18484855.jpg


                   朝食用に ヨーグルトたっぷりの“バタートップ”
                   超ふわふわの焼き上がりになりました

思うこと_c0219162_18515329.jpg


                   パン粉になるはずの食パンの端を利用して
                   “パンでチョコ”に変身しました
                   カット後 フライパンを使って 少しのバターでから煎り
                   孫に買っていた ロッテの“クランキーとガーナ”を
                   黙って失敬して・・・溶かして絡めて出来上がり

                毎日が蒸し暑い(^^;)  昨夜初めて扇風機を使いましたよ



思うこと_c0219162_18524093.gif




思うこと_c0219162_18373146.gif
 


             

by poppyseed_a | 2012-07-13 09:21 | くらしの中で