木枯らしが恋しい~

木枯らしが恋しい~_c0219162_17213080.jpg


          オリンピック 今や“たけなわ” メディアが騒ぐ程には関心はありませんし
          まして メダルの数が多い少ない・・・と取りざたするのも変ではないかな?
          選手の皆さんは 血のにじむ様な苦しい練習に耐えて 晴れ舞台に
          挑まれているのですよ 仮に思うような結果が出せなかったとしても
          力の限り尽くされた姿に 心からの拍手を送りたいと思うのです


               “ポーチユラカ”の可憐な花が咲きました
               夕方には そっと花を閉じて 眠りにつくのでしょうか
               私が目覚めた頃には もう開いている早起きさんです


木枯らしが恋しい~_c0219162_17233779.jpg


                孫のバースデーに買った“サーティワンのアイスケーキ”
                カタログを貰って帰り 好きなのを選べば良いよ!って
               言ったまでは良かったのですが~~最も高価なリクエストに
                スポンサーとしては辛いものがありました007.gif 
             

木枯らしが恋しい~_c0219162_17244772.jpg


               今朝 見つけた“おじぎそうの花”  1㎝程の小さな姿は
               いとあわれ~~と言えば一寸オーバーかな?


木枯らしが恋しい~_c0219162_17252055.jpg


             梅のサワードリンクが美味しく出来上がりましたよ
             梅を引き上げてそのままでも頂けますが シロップ煮にしてみました
             シロップは水と砂糖 2:1の割合です  箸休めに最適だし
             お弁当にそっと添えてみるのもいいですね011.gif

             昨日の
             ニュースで 当地の観測史上最高を記録したと報じておりました
             風鈴の涼やかな音色だけでは汗はひかないのですけれど
             もう少しの我慢! 我慢!



木枯らしが恋しい~_c0219162_1862368.gif


   

by poppyseed_a | 2012-08-01 18:22 | くらしの中で