夏の一日に

夏の一日に_c0219162_7461538.jpg


               ある日 近くにある“河川公園”での水遊びのスナップ
               本流と支流が交わる小さな公園で キャンプは出来ませんが
               地域の方達の力添えで 綺麗に整備され
               家族連れが楽しめる格好のスポツトになっています
               孫と奈良から帰省した息子と ちょっとお散歩に出かけました

夏の一日に_c0219162_933632.jpg


               人は海から生まれた・・と言われます
               流れる水を見るのがとても好きです001.gif
               これって 華麗現象??かも知れませんね
               
                   

                    
夏の一日に_c0219162_9354320.jpg


                流れが止まっている小さな淵では 
                名前も知らない小さなお魚が~~メダカ程の大きさです
                孫の手の中に2匹  黄色い〇の中にいますよ

             
夏の一日に_c0219162_7472795.jpg


             久しぶりに“ハードゼリー”を作ってみました
             ミックスベリーと水をミキサーにかけてピューレ状に・・・
             ペクチンHM クエン酸 かなり多めのグラニュー糖 水飴が
             材料で 107℃まで加熱しなければならないのだけが
             ひと手間と言えます  大急ぎで型に流し込んで固まれば完成
             冷めれば 後はカットしてグラニュー糖をまぶすだけ
             ストレートコーヒーと頂くと グッドなお味した

夏の一日に_c0219162_9243757.jpg


             今日未明 激しい雨音に目が覚めました 
             6時過ぎのニュースで当地にも 大雨警報が出ていたようで
             少しばかり 不安にはなりましたが
             雨の後は 気温が下がり 薄陽も射してくればほっと一息!!

             それでも夜になると 草むらで集く“虫の声 虫の音”が
             そこかしこから聞こえて 季節は移っているのですね
             間もなく 京都では 大文字の送り火 そして 地蔵盆~~

             小さな秋を少しずつ楽しみたいと思うのですよ060.gif
             
            
             

by poppyseed_a | 2012-08-15 10:48 | くらしの中で