またまたタイヤのトラブルで~~

またまたタイヤのトラブルで~~_c0219162_1848544.jpg



           画像とは全然関係はないのですが~~

           車に乗り始めてから これで4回目になります 釘を拾う事~

           昨日 孫のスイミングレッスンの帰路 ちょっと変な音がする??

           帰ってから確認してみよう・・・・のはずが 家に着けばすっかり忘れて

           今朝までそのまま放置042.gif   

           “そうそう カメラを車においたままにしている” と思い出して ようやく

           昨日の件もついでに気が付きました

           哀れにも 後輪左のタイヤが無惨の姿007.gif

           愛車フィットはスペアタイヤが付いていないもので急遽 JAFに連絡

           便利ですね~~すぐに駆けつけて下さって 一目で  “これはタイヤ交換やな

           パンクしたまま かなり走っていたらしく すり減ってるよ”

           で   レッカー車に牽引されて隣町のタイヤ店まで~~

           私は?と言うと 初めてレッカー車なるものに乗せていただきましたよ006.gif

           後輪二本を取り替えて  予想外の〇〇になりましたけれど

           間もなくスタッドレスに替えなければいけないし 春になってから

           新しくするはずだったのが少し 早くなっただけの事~~

           思わぬ体験が出来たのが楽しい今日の出来事でした060.gif


             
           毎年この季節になれば作るのが  【ゆずのマーマレード】  今年も

           生産農家から直接販売していただいて ゆっくりと楽しみながらの

           マーマレード作りになりました043.gif

           暮れには帰省する子供達 隣の孫達 お友達にもお嫁入りさせましょう~

           紅茶に入れたり お料理に使ったり~~便利な調味料としても重宝しています


           プールの前の駐車場に 深紅に色づいた1㍍にも満たない小さな木

           鮮やかな美しさに思わず カメラに納めましたけれど名前が分かりません

           でも本当にきれいなんですよ(*^_^*)

またまたタイヤのトラブルで~~_c0219162_1985349.gif

by poppyseed_a | 2012-11-23 19:14 | くらしの中で