撮影会で~

撮影会で~_c0219162_19271362.jpg


             岡山県の “奈義町” まで撮影会で行ってきました
             山の名前は “那岐山”  同じ なぎ でも字が違いますね
             中国地方では “山” と書いて “せん” と読みます
             古い私の記憶ですけれど・・・・・有名なのが “だいせん” ですね
             
             春の様な好天に恵まれてのカメラ旅行を堪能出来て幸せの一日!!

撮影会で~_c0219162_19391840.jpg


             車を止めて・・・ ママと散歩している可愛い女の子に モデルを
             お願いしてみると 最初はお顔を伏せていたのに  先生が
             シャボンダマを取り出すと・・・笑顔になって上手に出来ました
             ほんと 子供はいつでもどこでも大人を和ませてくれますね
             可愛い016.gif053.gif

撮影会で~_c0219162_1949589.jpg


                   訪れたのが 奈義町現代美術館 
             パラポラアンテナに見えますが “展示室 太陽” の外観
             作業の方が汚れを落としていらっしゃるのを撮らせて頂きました
             なかなか巡り会えないグッドチャンス とは先生の弁でした

撮影会で~_c0219162_1956517.jpg


             暗い画像は・・・美術館のガラスに写っている ↑ ↑ 作業風景

撮影会で~_c0219162_19595262.jpg


             狭い螺旋階段を登ると 一瞬めまいを感じました “太陽”の内部は
             外観どおり 床 天井 側面 すべてが湾曲しています

撮影会で~_c0219162_2051420.jpg


             床面に沿って ベンチも丸く ↓ ↓ ↓ ぶらさがっているベンチも丸い

撮影会で~_c0219162_2083988.jpg


             
撮影会で~_c0219162_201031.jpg


              撮影も寝っ転がったり シーソーに乗ったりして・・・・
              長い時間の在室は 頭に良くないかもしれないね033.gif

撮影会で~_c0219162_20144757.jpg

             
             ありさんの阿波踊り? みたいでしょ!
             ギャラリーで開かれている “細見博子展” の作品
             錫とガラスを使って自然界の動植物を表現されているユニークな
             作家だと解説されていました 画像はさわりだけですけれと゜~~

撮影会で~_c0219162_2026513.jpg


             昼食は 【山の駅】 で人気メニューと聞く 【ショウガ焼き】を
             頂いてみました 特産と言われるだけあってお肉には縁の無い
             私にも無理なく味わえるお味でした  で画像は
             敷地内にある遊歩道に架かる橋  名前を忘れてしまった007.gif

撮影会で~_c0219162_20353242.jpg

             
             帰り道 道路近くにある “八幡神社の鳥居” 
             お社は何処にあるのか 近くには見あたりません
             そろそろ陽が翳ってきたところでの撮影 黄昏の感じ出ていますか?

撮影会で~_c0219162_20424052.jpg


                 お友達の真似をして・・・・あしながおばさん(私)の影
                 こんなに長い足だと良いのになぁ001.gif

撮影会で~_c0219162_18515461.jpg


                    夕日の中  白く飛ぶのは???

撮影会で~_c0219162_2045911.jpg


             その昔は 因幡街道の宿場町として賑わった “平福” の町
             面影は失せてしまっていますが ★智頭急行スーパーはくと★で
             人気路線になって駅舎も綺麗でした   でも誰もいない!

撮影会で~_c0219162_20372841.jpg


                                                                                通学用なのか 人待ち顔?の自転車が一台ひっそりと

撮影会で~_c0219162_20454056.jpg


             “スーパーはくと” 来ないかなぁ  通過時刻調べておけば
             良かったのに気が付かないで失敗の巻き・・・で帰路についた直後
             下りの多分 “倉吉” 行きが・・・すでに手遅れです008.gif
             颯爽と通り過ぎて行きました

            少し疲れましたけれど とても実りの多いカメラ旅行になりました
            ここに私の腕が伴っていれば良いのだけれどね  
                これからに備えて研鑽 研鑽060.gif

撮影会で~_c0219162_21215222.jpg

             

by poppyseed_a | 2013-03-06 21:23 | 小さな旅