今日は春の嵐~

今日は春の嵐~_c0219162_15574488.jpg


                スーパーでよく見かける野菜 “豆苗” もリサイクル
                使った後 ケースにお水をはって 暖かい場所におくと
                気温の上昇とともに成長してくれますので
                再度 再々度美味しくいただけます
                低燃費生活者としては なかなかの優れものです

    
今日は春の嵐~_c0219162_15582175.jpg


                コープさんで購入した何故か美味しくないりんご・・・・
                蜜煮にしておいたものを利用して “りんごパン” に変身
                基本の菓子パンの配合で作った生地にりんごをロールインして
                スリムロングのパンケースで・・・八分ほど発酵したところで蓋・・・
              ビストロ180℃で30分焼成すれば 丁度いい加減に焼き上がりました  
                砂糖が多く入りますので “サーフ金” を使用しています

                雨が一段と激しくなりました  部活を終えてから自転車で
              帰宅する孫が心配ですけれど これも又鍛錬になるのかも知れません
                明日は良いお天気になりますように


今日は春の嵐~_c0219162_16374767.jpg




                   人生に必要なものは 実に驚くほど少ない

                   一人の友と
                   一冊の本と
                   一つの思い出があれば  それでいい

     
                今読み返している 五木寛之著 “林住期” のあるくだりより
                これは極論てすけれど 心に留め置きたい言葉です

by poppyseed_a | 2013-03-18 16:54 | くらしの中で