棚田を訪ねて

棚田を訪ねて_c0219162_10283383.jpg


     爽やかな風に誘われて 棚田百選にも入っている
     多可町の “岩座神 いさりがみ” 地区までドライブ


棚田を訪ねて_c0219162_1029535.jpg


          何故か 尖った岩が突き出ている石垣
          きっと何か意味があるのでしょうね
          地域の方もいらっしゃらないので 訪ねる事も
          出来なくて~~


棚田を訪ねて_c0219162_10311056.jpg


          古い言葉を借りれば “猫のひたい” 程の
          田にも整然と 植え付け がされています
          昔通りに手で植えていらっしゃるのでしょうか

棚田を訪ねて_c0219162_10314385.jpg


          少し足をのばして “薬樹公園” まで          
         園内の 様々な花に気持ちをリフレッシュ
          ポット人形が可愛いね

棚田を訪ねて_c0219162_10321232.jpg


             “時計草” お気に入りの花
         次回は 園内にある “薬草風呂”にぜひ入りたい!!
          
         大和君が無事に見つかって良かった048.gif
         躾けそれとも〇〇か 課題を投げかけられた出来事
         でしたが 少なくとも自分が子育てしている時には
         想像もしないような今回のニュースでした

         子供は地球の宝です せいいっぱいの愛をそそいで
         育んで欲しい・・自戒の念を込めて感じた事でした
         
棚田を訪ねて_c0219162_11191850.jpg

by poppyseed_a | 2016-06-05 11:20 | カメラをお伴にして