カテゴリ:花( 4 )

ラベンダーパーク多可

c0219162_1331113.jpg


             晴れてとても気持ちの良い朝・・・こんな朝は気分も爽快です
             思いついて “多可町ラベンダーパーク”まで車を走らせました

             手入れが出来ずに荒れていた山の斜面を丁寧に開墾して
             “ラベンダーパーク”が出来上がりました
             約30000株植栽されているのですって!!

c0219162_13315086.jpg


             地域の方たち ボランティアの人々の努力が実って
             美しい花と香りを楽しめるスポットが生まれたのです

             背景をぼかした画像がとても好き~~だもので
             いつも同じパターンになってしまいますね            


c0219162_1332364.jpg


                おいしい蜜を求めて 沢山の虫さんが集まっています
                ちかづくと 逃げてしまいましたが 一匹だけモデルに
                なってくれました
             
                      
c0219162_13332971.jpg


             光線の具合なのか カメラマンの腕が悪いのか
             ノイズが出ています  まだまだだなぁ008.gif




c0219162_13342669.jpg


                変わり映えしない画像で かなり凹んでしまいます
                広い範囲を綺麗に撮るのは 難しい~~と実感033.gif


           園内では “ラベンダー加工体験館” 卵かけご飯食べ放題の“ごはん亭”
           物産館等々あり 三々五々賑わっておりました
           因みに こちらで頂く卵は地元特産の有精卵で 私も1パックを購入~


           清んだ空気 心地よく頬をなでる風に さらには
           豊かに広がる緑いっぱいの風景に 心を和ませて貰えたのは幸せ★★

           


c0219162_1436823.gif
 
             

by poppyseed_a | 2012-07-09 14:46 |

ホタルブクロの季節に

c0219162_18473460.jpg


             いつものところ  いつものように咲きました


c0219162_18481487.jpg


             青空に誘われて お友達とカメラを持ってのミニドライブ!!


c0219162_18485332.jpg


             雑草や竹藪の生い茂る僅かなスペースにひっそりと綺麗!


c0219162_659344.jpg


                   少し摘んできたお花は ガラスの花瓶に~~



c0219162_1850173.jpg


               少し足を伸ばして~~水くみ場がある谷川を撮りに!!


c0219162_18504994.jpg


             次々と大きなタンクやペットボトルを持った方が 車で
             お水を汲みに訪れます

c0219162_1991365.jpg


             水道水では味わえない美味しいコーヒーが飲めるから・・・とは
             ある方のお話でした


c0219162_18511920.jpg


             傍の山を見上げると 木立がとても美しく

             ひんやりとして澄んだ空気が美味しく感じられます



c0219162_19322259.gif

by poppyseed_a | 2012-06-25 19:33 |

カサブランカが咲いて

c0219162_17573650.jpg


            花作りが決して得意とは言えない私ですが
            何故か “カサブランカ”だけは毎年 しっかりと
            花をつけてくれます
            一輪だけ 茎から折れたのを花瓶に挿していたら
            朝には 力いっぱい開いておりました




c0219162_1758868.jpg


         上の画像は 花瓶をテレビの前に置いて撮ったものですが

         こちらは、テレビの黒い液晶部分に向けて写してみれば
         どうなるか??実験してみました
         結果は ~~要するに【ピンボケ】さんの出来上がりでした





c0219162_1864533.jpg


            カメラを使った“おばちゃんのお遊び”ですが 
            これもまた たのしからずや~~~


c0219162_18253883.jpg

by poppyseed_a | 2011-07-26 18:26 |

春爛漫

c0219162_17255436.jpg


       少しばかり メランコリック になりがちな日々から解放されたくて
       今日はスイミングの後 近くの公園で“ひとり花見”を楽しみました
       関電の発電所がある清流の傍 沢山の桜が満開になっています
       三々五々 お弁当を楽しむグループもいらして
       少し風は冷たいけれど 温かな日差しが嬉しいひとときでした


c0219162_17263232.jpg


               春のいろ様々に~~                          


c0219162_17272397.jpg


              芝桜がまるで【パッチワーク】のように綺麗


c0219162_17275926.jpg


                 “枝垂れ桜”   も風情豊かに
                         060.gif


         辛い避難生活を過ごされている方々を思うと胸が痛みますし
         試練というには 余りにも悲しい今回の震災です
         笑顔でカメラに話しかけていらっしゃるのをみると
         只々敬服の念あるのみです
         きっと せいいっぱい 悲しみを内に秘めての笑顔に違い無いはず
         海外のメディアで称賛されたとおりに
         日本人って 誰も すばらしい力を持っているのでしょうね
             
         せめて被災された方への思いだけは 持ち続けていたい私です

by poppyseed_a | 2011-04-17 18:47 |