カテゴリ:カメラをお伴にして( 10 )

撮影会で

c0219162_16231235.jpg

五月晴れのある日 先生宅での撮影会
様々な小道具を用意して下さってのにぎやかなひと時でした
動物は全てNGだけれど・・・
カエルさんを一枚



c0219162_16242719.jpg

名前も知らない可憐な花




c0219162_16260202.jpg
誰も分からない花ですが
デュォトーンで少し編集してみたら素敵と自画自賛



c0219162_16263842.jpg


先生宅の広いお庭にある
これも名前は不明です 真ん中にあるのが花だそうですよ


c0219162_16251605.jpg


今にも飛んで行きそうなタンポポの綿毛
来年は何処で咲くのかな・・・



オバサンになるのは簡単だが
優美なオバサンになるのは難しい

ある著名な女性作家の言葉ですが
ずっしりと心に残ります
とても難しいけれど忘れないように日々精進しよう





c0219162_16595945.jpg




by poppyseed_a | 2017-05-19 17:02 | カメラをお伴にして

徒然に

c0219162_14114013.jpg

春の暖かな日 加西市の五百羅漢さんまで
いつもと変わらぬ優しいお顔に
会ってきました


c0219162_14402910.jpg


木漏れ日を受けて佇む羅漢さん



c0219162_15382533.gif


by poppyseed_a | 2017-05-07 16:01 | カメラをお伴にして

白峰村へ

c0219162_957239.jpg


           雪深い白峰村へ 雪だるま祭りを撮影に
           かまくらの中で・・・おすましファミリー
c0219162_957552.jpg


           狭いかまくらの中で 窮屈かな・・

          
c0219162_9584150.jpg


           それぞれが ユーモラスな表情でお出迎え

        
c0219162_100510.jpg


             村の郵便局も レトロ調で素敵です

           
c0219162_103326.jpg


           凍った水溜まりは 何処で撮ったのかな・・・008.gif

c0219162_1033688.jpg


           陽も落ちて帰り道・・高速道路のトンネルの中
           マイクロバスの後部座席からから撮ってみましたよ

           期待した 雪だるま祭りは終わっておりましたけれど
           出迎えてくれたダルマさんに 楽しませて貰いました
           今度は ぜひ本番に訪れてみたいなぁ
           楽しい冬の旅でした


c0219162_1039266.jpg

by poppyseed_a | 2017-02-20 10:40 | カメラをお伴にして

冬の越前海岸

c0219162_1144583.jpg


           海沿いの宿で 夜の海に見える 漁火



c0219162_11442818.jpg


            激しく波が打ち寄せる冬の日本海        


c0219162_11431120.jpg


            少し設定を変えてみると 自分好みの画像に
     

c0219162_11471690.jpg


            越前海岸は 灰色の空・・・束の間光が射して 


           一月の終わりに ベテランの男性カメラマンの中に
           おばちゃんカメラマン四人 同行させていただいて
           越前海岸まで 撮影旅行に行きましたよ
           シャッターを切るのも しどろもどろに・・・
           
           寒くて 冷たくて大変でしたけれど 楽しい時間を
           過ごすことが出来ました        因みに
           美味しい 越前ガニの鍋も頂いて幸せ・・011.gif

c0219162_9443152.png

by poppyseed_a | 2017-02-07 12:32 | カメラをお伴にして

彼岸花

c0219162_1365079.jpg


          好きな花ではないのですが
          カメラの仲間と彼岸花を撮りに


c0219162_136554.jpg
      

      神河町から峰山を超えて “宍粟市一宮町”まで
      今年は咲きが良くないとのことですが・・・・
      花と同じ赤い傘をさして順番に “モデル気分”で
        
          
c0219162_1353358.jpg


        手前の花を少し薄色に編集してみました
        どうかなぁ・・・・?


      時間を経ても 思うように腕は上達しませんが041.gif
   楽しむのが一番と開き直りで シャッターを切っています


c0219162_13271265.jpg

by poppyseed_a | 2016-09-26 13:28 | カメラをお伴にして

猿尾の滝 と 砂丘

c0219162_10371068.jpg


      “猿尾の滝” へ撮影会にお伴させて頂きました


c0219162_10381675.jpg


      滝の撮影には全くのビギナー007.gif
なんとなくWBを変えてみたら 好みのカラーになってこれも良いかな
      自画自賛・・・・

c0219162_10385597.jpg


  久しぶりの鳥取砂丘 遠い過去の風景も様変わりしてビックリ
      日曜日とあって大変な賑わい
      遠くに見えた パラグライダーを一枚060.gif

c0219162_10391456.jpg


  砂の斜面を駆け上がるのは大変です 女の子が可愛くて・・・


  夜 草むらですだく 虫の音にようやく秋を感じられるこの時期
  相次ぐ台風の襲来に 被害を受けられた方のご苦労は大変ですね
  一日も早く平穏な暮らしが戻ってきますように・・・・
  
  

c0219162_11263919.jpg

by poppyseed_a | 2016-09-26 11:19 | カメラをお伴にして

棚田を訪ねて

c0219162_10283383.jpg


     爽やかな風に誘われて 棚田百選にも入っている
     多可町の “岩座神 いさりがみ” 地区までドライブ


c0219162_1029535.jpg


          何故か 尖った岩が突き出ている石垣
          きっと何か意味があるのでしょうね
          地域の方もいらっしゃらないので 訪ねる事も
          出来なくて~~


c0219162_10311056.jpg


          古い言葉を借りれば “猫のひたい” 程の
          田にも整然と 植え付け がされています
          昔通りに手で植えていらっしゃるのでしょうか

c0219162_10314385.jpg


          少し足をのばして “薬樹公園” まで          
         園内の 様々な花に気持ちをリフレッシュ
          ポット人形が可愛いね

c0219162_10321232.jpg


             “時計草” お気に入りの花
         次回は 園内にある “薬草風呂”にぜひ入りたい!!
          
         大和君が無事に見つかって良かった048.gif
         躾けそれとも〇〇か 課題を投げかけられた出来事
         でしたが 少なくとも自分が子育てしている時には
         想像もしないような今回のニュースでした

         子供は地球の宝です せいいっぱいの愛をそそいで
         育んで欲しい・・自戒の念を込めて感じた事でした
         
c0219162_11191850.jpg

by poppyseed_a | 2016-06-05 11:20 | カメラをお伴にして

五月の晴れた日に

c0219162_1456070.jpg



          兵庫県と京都府の県境にあるトンネルで

c0219162_1504996.jpg


            ちょこっとカメラの悪戯で


c0219162_1515668.jpg


        
        隣町にあるホテル “モンテローザ” の敷地を
        流れる小さな清流に “ばいがも”  今年も綺麗に
        咲きました 美しい水と可憐な花に 
        画像はイマイチですが気分が癒されます   
        
 
c0219162_1521750.jpg


      “ばいがも” と遊ぶ小さなトンボさん 何て名前かな?


             同情はしないけれど
             スナフキンの言葉を借りれば
           穏やかな人生なんてあるわけがない
             舛添さんも大変だなぁ~~

 

c0219162_1603429.jpg

         

by poppyseed_a | 2016-06-01 15:51 | カメラをお伴にして

ラベンダーパーク



c0219162_15131917.jpg


        青空に誘われて 多可町のラベンダーパークへ
        行ってみましたが 花には早かったかな・・・
        髪の毛を連想する不思議な姿に咲いているのは
        何だろう 名前は分からないけれど魅力的です

c0219162_15323480.jpg


        園内にあるティールームでいただいた “白玉アイス”
        とても美味でしたよ016.gif


c0219162_1533351.jpg


        ご近所さんの庭に咲く “フレンチラベンダー
        青空とのコントラストが綺麗です
        
        
        
        “人間は正しい事だけをして生きる事はできない”と
        ある作家は言われますが 舛添さんはどのような結論を
        出されるのでしょうね・・・・
      

c0219162_16254011.jpg

by poppyseed_a | 2016-05-15 16:26 | カメラをお伴にして

小雨降る日に

c0219162_1465935.jpg


             姫路の北部にある雪彦山の麓で


c0219162_147409.jpg


             霧の晴れ間に・・・とても綺麗です


c0219162_1481371.jpg


             赤くて可愛い実が重そうなぐらい             
             ゛飯桐゛ の名前があるそうですが
             初めてのお目見えです  

c0219162_1485480.jpg


             少しトーンを落として撮りました


c0219162_1493691.jpg


             飯桐と岩山と・・・私の腕では難しい007.gif



             長く使っていたPCにさよならをして
             ピカピカのPCになりました 以前のそれとは
             全く違っているので右往左往しています
             まっ ぼちぼちと慣れていきましょうかね041.gif

by poppyseed_a | 2016-01-08 14:44 | カメラをお伴にして