<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

木の葉色づいて

c0219162_20375741.jpg


             プールのお隣にある小さなホテル・・・広い芝生で一人だけ
             持参したお弁当が格別のお味に変身するから不思議043.gif             
           

c0219162_20384973.jpg


               秋の日射しを浴びて 木々の色づきも様々です

c0219162_20394732.jpg


                     ブドウ色の葉っぱも綺麗

c0219162_20403329.jpg


                     青空にはえる紅葉が鮮やか

c0219162_20415051.jpg


                         ちょっと趣のある街灯?


c0219162_17543861.jpg


                       ホテルの塔をバックに紅葉と街灯
                     

                 なんでもない日常の風景でも レンズを通して見ると 
                 “よそいき”になるのが嬉しい・・・ 自慢出来る腕前では
                 ないけれど 何よりの“相棒”と言えるかもしれないなぁ
                             043.gif
 

by poppyseed_a | 2012-10-26 21:18 | くらしの中で

パンとパイ

c0219162_2047293.jpg


             一雨毎に秋が深まって 野も山も風情豊かに色づいてきました



c0219162_20475763.jpg


             リンゴが美味しくなると 作りたくなるお菓子が“アップルパイ”
             薄力粉120㌘ よつば無塩バター100㌘ 
             冷水と卵黄併せて50㌘ 塩ひとつまみ をFPでパートプリゼを作る
             好みの成型にして ドリュールをナッペして焼成すれば完成です

             りんごは1/2量の砂糖で甘煮を作っています
             市販のパイシートは ショートニングとマーガリンを使っているようです
             美味しさを求めるなら 是非 無塩バターがオススメです


c0219162_20482473.jpg


             三度目になる【しあわせのパン】のDVDを又借りてきました
             さまざまな美味しそうなパンが“登場”するのが楽しみだし
             とても参考になっています001.gif    りえさんが作る
             パンプキンスープ ポトフ も美味しそう011.gif

             で 今日は以前【かもめ食堂】でメジャーになった“シナモンロール”を
             焼いてみました  アイシングだと 時間が経過すると泣いてしまうので
             泣かない粉糖を少しかけています
             菓子パンの生地を作り 半日程 冷蔵庫で休ませてから焼成すると
             ふっくらとした美味しいパンに出来上がりましたよ

             お味見だけすれば 孫達の元へ直行です それも又楽しみ060.gif



             秋になると 何処かへ旅に出る “スナフキン” が羨ましいなぁ

c0219162_21455546.jpg

by poppyseed_a | 2012-10-23 21:51

秋晴れの日に

c0219162_19572076.jpg


                この季節 美しい雲を見る日が多くなりますね
                中国自動車道 社PAで東方向を見て 一枚


c0219162_19574753.jpg


             箒で掃いた様な~~少し時間が過ぎると又違う美しさに変化
             自然の不思議を見る思いです


c0219162_1958404.jpg


                今日は施設でお世話になっている実兄の“洗礼式”の日
                三田カトリック教会の中川神父様の 司式司祭のもとに
                園生の皆さん スタッフの皆さんも参列して下さって 
              アットホームの雰囲気のうちに 無事終える事が出来ました

             式後は お昼の食事も頂いて~~ 久しぶりの寛いだひとときに
             幸せ気分を満喫して帰宅003.gif

             明日は“秋祭り”本宮です カメラを持って孫の“おっかけ”をしましょうか
                       
c0219162_21395082.jpg


   
                          

             
             

by poppyseed_a | 2012-10-06 20:54 | くらしの中で