<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春のおわりに 小さな贅沢を

c0219162_1534051.jpg



         とあるお店で “つくし” をいただきましたよ
         何年ぶりかしら?   春のお味ですね


c0219162_15333890.jpg


         今話題の “酵素玄米ご飯” お味もヘルシー
         炊飯ご三日寝かせるのが美味しさの秘密だって

c0219162_15331848.jpg


         食後のスィーツには孫用に “いちごケーキ” 

c0219162_153256100.jpg


         器大好きなので スーパーで見つけたカップ
         ささやかな買い物です

c0219162_15322238.jpg


         ウォーキングコースで・・・桜の花びら

c0219162_15314881.jpg


           ガスがかかった朝近くの山が綺麗

 
c0219162_15305238.jpg


           春の終わりの山は  色はいろいろ


         続いている余震が一刻も早く沈静しますように
         


c0219162_16133066.gif

by poppyseed_a | 2016-04-17 16:05 | くらしの中で

春いろいろ

c0219162_15175022.jpg


          三月のある日  奈良公園でのひとこま
          古くからのお気に入りスポット


c0219162_15184876.jpg


        日が暮れて・・シルエットが美しい
        通りがかりのおじさん曰く
        “逆光で撮ってどないすんねん”  だって!


c0219162_15195816.jpg


        二月堂で・・WBを変えてみた画像  変かな~~

          
c0219162_15213373.jpg


        動物はすべてNGてすが  ちょこっと一枚だけ


c0219162_15254667.jpg


         春だから おまけ画像をUPしました
         毎年訪問してくれる鳥さんの名前は今も??


c0219162_15264377.jpg


         国道沿いの桜並木から 偶然“はまかぜ”に・・
         なかなか上達できない鉄道写真です007.gif

c0219162_1555711.jpg


         隣町の桜並木で  やはり難しいね002.gif

        “散るさくら 残るさくらも散るさくら”

        “世の中にまじらぬとにはあらねども
                  ひとり遊びぞ我は勝れる”

          有名な良寛さんの詩歌ですね お気に入りです

by poppyseed_a | 2016-04-13 16:00 | 時の流れに