雨に咲く花

c0219162_08242966.png


目立たないのにどうしてか心惹かれる山野草
ホタルブクロ


c0219162_08250916.png


手前の花をぼかして


c0219162_08261812.png


天気の良い日に同じ場所で



c0219162_08282527.jpg


庭のガクアジサイに綺麗なしずく
もう少し大きく撮れば良かったかな




c0219162_08271860.png



生き物は大の苦手だけれど
この虫は何かな



シニア川柳で
占いじゃ大器晩成だったのに
言いえて妙

随分古い話だけれど京都八坂神社でひいた御神籤に
大器晩成と出ていたなぁ~~
どこかで何かが間違ったのかな


c0219162_08445471.gif



# by poppyseed_a | 2017-06-27 09:39 | 雨の日に

ラベンダーを撮りに

c0219162_09152276.jpg

気持ち良く晴れた日に一時間走って加美町のラベンダーパークまで
も少し早いですが・・・とスタッフの方のお話でしたが
それでも 沢山の人達  三々五々
散策されておりましたよ


c0219162_09161275.jpg

この時期の何よりの楽しみになりました

c0219162_09171581.jpg

背後の山も手入れが行き届いて数体のオブジェが・・・
いろいろある中でお気に入りのの一体だけ
大層美しいルックスでとてもスマート
何だか羨ましいなぁ

c0219162_09183692.jpg


白い花がとても好き
でも名前を知らないので画像だけ


探し物が多くなりました これも加齢現象?
いえいえ華麗現象にしておきましょうか
時として落ち込む事もあるのは事実ですが
作家 五木寛之さんの言葉

ひとつ憶えたらひとつ忘れる
記憶のごみ屋敷にならないようにどんどん
盛大に忘れよう
ある時そう決めてから急に気持ちが
楽になりました

なるほどこれなら物忘れを恐れる事はないわけだ
勇気をいただいた一説でした





c0219162_10194767.jpg



# by poppyseed_a | 2017-06-11 10:22 | カメラをお伴にして