撮影会で中津川まで

c0219162_13274075.jpg




台風の接近する十月末中津川まで
行ってきました
人気スボットの馬籠はたいへんな賑わい

c0219162_13291596.jpg

遠い昔友人と何度も訪れた日の静けさは失せて
毎回宿を取った 四方木やさんも茶房に変わっておりました
確か宿の主は島崎藤村のお身内だとおっしゃっていましたが

懐かしい思い出です

c0219162_13294642.jpg



c0219162_13303665.jpg

集落は緩やかな坂道になっていて両側には
宿場の面影を再現させて風情はあるのでずが


c0219162_13311942.jpg

お土産屋さんも大層賑わっています


c0219162_13321865.jpg

おおきな水車もゆっくりと回って

c0219162_13330981.jpg

何気ない日常の中の風景


c0219162_13342724.jpg

雨の降る中で撮った
国指定史跡苗木城

c0219162_13360410.jpg

苔むした石垣がそこかしこに残されております
もう一度ゆっくりと散策したいスポット


c0219162_13373155.jpg

国指定天然記念物 加子母大杉



c0219162_13384296.jpg

付知峡谷の滝


c0219162_13402194.jpg

色づいた木々に水滴が綺麗

c0219162_13410671.jpg

中津川市のキャラクター
名前は聞かなかったなぁ・・・

中津川ふるさと自慢 かしまつり
大変な賑わいで
栗きんとんや 五平餅も
とてもおいしかったなぁ~~
孫達へのお土産にもあれこれと買いましたよ


                   


# by poppyseed_a | 2017-11-05 14:41 | カメラをお伴にして

安富町の案山子さん その2


c0219162_13060956.jpg

なかなか開かないなぁ


c0219162_13071063.jpg


お兄ちゃんと屋根に上がったのはいいけれど


c0219162_13081227.jpg


重い荷物も二人で運べば大丈夫ね

c0219162_13100758.jpg


スピード違反取締中のお巡りさん

c0219162_13110304.jpg

地区消防団員のお二人  お疲れ様です


c0219162_13115148.jpg

ちょっとひと休みしましょうか


c0219162_13151035.jpg


孫を後ろに乗せて近くまでお出かけ やぁこんにちは


c0219162_13160881.jpg


案山子さん三人ではなくて二人なのですよ


長閑な山あいの風景です


十一月五日 奥播磨かかしの里では
ふるさとかかしサミットが開催されます
町起こしに活躍する人間そっくりの案山子が大集合するそうです

少しばかり興味が沸いています





# by poppyseed_a | 2017-09-30 18:27 | カメラをお伴にして