ブラスの響き~~♯♭♪

     秋晴れの日曜日
     夏から 展開されてきた“吹奏楽コンクール”の決勝が
     名古屋国際会議場にて行われるのを聴きたくて
     行ってきました。
     コンクールは、職場 一般の部  中学の部 高校の部
     に分かれていて、昨日は職場一般の部でしたが
     さすがに予選を勝ち抜いてきた皆さんだけあって
     とても アマチュアとは思えないほどすばらしく
     感動の連続~~(*^_^*)

     同行していた息子は、自らもアマチュアのバンドを率いているせいか
     親しくしているグループが関西代表 関東代表ともに
     金賞を獲得したのを 大層喜んでおりました。
     お祝いなのか、帰宅途中では食事をご馳走してもらって
     私もシアワセ!!
c0219162_15532976.jpg


     会場内では写真撮影が出来ませんでしたので
     外に出てから一枚だけ。  
     名前は忘れましたが、何処かの英雄でしょうか 馬に乗った
     巨大な像が設置されています。
     私は動物が苦手なので、後ろのガラスに写った像を撮ってみました。
     やはり むずかしい・・・ですね

# by poppyseed_a | 2009-10-19 15:47 | 小さな旅

一眼レフ

     すでに製造中止されている“ニコン一眼レフ”を
     購入しました。
     テレビCMで、簡単にきれいに・・・撮れる!!!
     こんな言葉に踊らされたわけではなく(それもありだけど)
     画像が美しいのが欲しくて、腕前は別にして手に入れたのですが
     いざ 始めてみるが・・・さっぱり扱いが分からない???
     何だ こんなにややこしいのなら もうイヤッ!
     でもでも 私にしてはお安い買い物ではない。
     それならば 何としても使いこなさないと
     もったいない007.gif

     書店で【初めてのデジタル一眼レフで写真が上手になる!】
     を求めて、孤軍奮闘 している毎日です。
     お菓子やパン 花など 接写モードを頻繁に利用しますので
     マニュアル本に掲載されていた“クローズアップレンズ”を
     今から買ってきます060.gif

     上手く出来るかなぁ~~

# by poppyseed_a | 2009-10-17 14:38