“おやき”を作りました。

“おやき”を作りました。_c0219162_20301547.jpg


          教えて頂いた“おやき”を作りました。と言うよりも
          今 フランスに在住の“りえねこ”さんが、UPされていたのを
          使わせていただきました。  本当に簡単に作れて美味しい!
          私は、兵庫県学校厚生会 で購入した安心安全の小豆餡を
          使いましたが、りえねこさんの場合は、餡からホームメイド・・
          小さなお子さんがいらっしゃるのにスゴイ!!って
          敬服しているのですよ。


          このところ、目の疲れがひどい~~これって間違いなく〇〇現象?
          いえいえ ストレスが原因ですよ! 疲れもたまってしまいました。
          生きていれば、様々な問題が次々に起きては消えて又起きる。
          それで 当たり前 とは分かっていても、人は悩んで苦しんで、
          年を重ねながら熟成するのですね。 錆びただけの人間には
          ならないように精進しなければ~~~難しい課題だけれど。


          嬉しい話がひとつ060.gif
          自分は絶対に結婚はしない!!って明言?していた次男が
          もうそろそろ結婚しようかな~~だって。
          式も披露宴もしないそうで、かねてより冠婚葬祭に多額のお金を
          使う事に疑問を感じている私には好都合な話ですが、ちょっとびっくり。
          “二人で話を決めたら連絡してね”  で今日のところはここまで。
          この先 どんな展開になるのか楽しみ~~053.gif
          
          
          
          

by poppyseed_a | 2010-01-26 21:24