紅麹を使って

紅麹を使って_c0219162_15445811.jpg


          少しずつ残っている材料は気がかりなものです
          桜餅に利用する“紅麹”もその一つ~~
          偶然見つけた とあるサイト で紅麹の食パン
          早速 参考にさせていただきました
          レシピは、ごく一般的な食パン生地に少量混ぜただけ
          ピンク色のきれいな パンに出来上がりましたが
          孫には、【気持ちわるい】 と即 却下されてがっかり
             007.gif         008.gif


紅麹を使って_c0219162_15474245.jpg


          ピンク食パンの両端は、パン粉にして クッキーに変身!
          薄力粉の半量を細かくしたパン粉に変えただけの
          シンプルなクッキー生地ですが、生憎バターが品切れ!
          仕方なく 無塩マーガリンを代用して、隠し味に
          “バターミルクパウダー”を加えてみたところ
          これが 功を奏して思いがけなく 良いお味になりました
                     

          美味しいから、一人で食べちゃおうかな058.gif
             

by poppyseed_a | 2011-02-08 16:48