しあわせの花と小さな旅と

しあわせの花と小さな旅と_c0219162_7234864.jpg


             離れて暮らしている息子家族から~~
             可愛いお花が届きました053.gif

             小さな寄せ植え  大きな心遣いがとても嬉しい
             母の日のプレゼント

     
             ある日 お買い物に出かけた イオンの家庭用品売り場で
             ディスプレーされているロマンチックな“白い蚊帳”を見つけましたよ
             省エネの合い言葉に触発されて 今では蚊帳の生産が
             かなり復活していると 報じられていますが
             やっぱり 本当なのですね

             地域性と 冷え性の私は 昼も夜もクーラーは苦手
             ごく僅かの使用にとどまっていますが 都心部にお住まいの方には
             ヒートアイランドによる夜間の暑さは大変だと思います


              月曜日 久々に神戸に出かけて立ち寄ったのが“御影公会堂”

しあわせの花と小さな旅と_c0219162_19441042.jpg


              こちらの食堂(レストランではなくて)人気メニューはオムライス



しあわせの花と小さな旅と_c0219162_19455057.jpg
しあわせの花と小さな旅と_c0219162_19461089.jpg


                 スープとサラダがついてもお値段はリーズナブル

しあわせの花と小さな旅と_c0219162_2123845.jpg


                  “洋食”の言葉ぴったり↑ ↑ も人気メニューの一つ


しあわせの花と小さな旅と_c0219162_212499.jpg


                     国道2号線沿いのレトロな建築は
                     アニメ“火垂るの墓”にも登場しました

しあわせの花と小さな旅と_c0219162_21421083.jpg


                    館内の円柱に長い歴史が感じられます

しあわせの花と小さな旅と_c0219162_2215577.jpg


しあわせの花と小さな旅と_c0219162_2222777.jpg


                階段も 片隅に置かれたマントルピースも
                  かなり古びて 剥げていますが 深い味わいが~
                        059.gif
                

                今日が一番若い日  明日はどんな日になるのかなぁ
                幸せを夢みて おやすみなさい(*^_^*)

by poppyseed_a | 2012-05-14 21:51 | くらしの中で