残暑 時々 秋風

残暑 時々 秋風_c0219162_14155745.jpg


              トマトが苦手なのですが 孫達に一本の苗木を植えましたら
              しっかり育って 真っ赤な実が“たわわ”にみのりました
              自然の色って 本当に美しい~~
              実をもぐのも 子供には楽しい経験になるはず トマトは
              土の中に出来るものではない事も知って欲しい~~



残暑 時々 秋風_c0219162_14165182.jpg


             食欲の無い私とは違って 子供には しっかり食べて欲しいと
             昨日 プールから帰ってから焼いた“あんしょくぱん”
             コープこうべの“めーむ”に毎回掲載されている人気の菓子パンに
             ヒントを貰って 試作してみました
             1斤型で250㌘の★みなみのめぐみ★でぴったり
             1~2分 早く蓋をすれば良かったかな??  反省が残ります



             カット面ですが もう少し渦巻きになるはずが???
             巻きが足りない!! お味は悪くないけれど これも又反省だな
                        ↓  ↓  ↓  ↓

残暑 時々 秋風_c0219162_14171442.jpg



             クオカさんから届いた商品の代金を“ローソン”に振り込みに行くと
             【おでん】の販売が始まっていて 驚きました  
             確かに 暑い時期でも おでんなら私だってOKですものね


残暑 時々 秋風_c0219162_14541855.jpg

             



             蝉の鳴き声も姦しいけれど  それにもまして日本の近海が
             騒がしいです  長い過去の政権が相手国に“もの申す”と
             毅然とした態度を表明しなかった事が 今回の事態を招いたと
             思うのだけれどね~~それにして中国も韓国もロシアも変な国!!
            
             訪れたくない国 ベスト3です033.gif
             日本の政治家達が つまらない政権争いをしている間に
             しっかり “つけこまれた” 情けない事態になってしまいました
             いっそのこと 竹島も尖閣諸島も北方領土も 半分づつに
             しましょうと 誰か言い出さないかしら(*^_^*)



             9月3日  楽しみにしている撮影会で神戸に行きます
             “六甲山牧場と神戸花鳥園”      今年で3回目です
             伊丹空港 昆陽池が最初  昨年は餘部で鉄橋を撮りました
             拙い腕で 四苦八苦するのも醍醐味と言えるかも知れません
             マニュアルを読み返して “女子カメラ”なる雑誌も買ってきて
             ただ今 猛勉中です     本番ではすっかり忘れてしまうのは
             いつもの事だけれど・・・・まっいいか017.gif
            
             

by poppyseed_a | 2012-08-20 15:18 | くらしの中で