クリスマスに~

クリスマスに~_c0219162_19132159.jpg


             “シュトーレン”  少しお味見していると 止まらなくなりそう~
             子供達が帰省する頃には もっと美味しくなっているはず??
             
             
クリスマスに~_c0219162_19135849.jpg


             今では年中見かける菓子パン“パネトーネ”
             こちらも 少し時間をおいた方が 美味しくなりますよね
             いくつかは お友達へのプレゼントに~~


クリスマスに~_c0219162_19142511.jpg



クリスマスに~_c0219162_2015876.gif


             久しぶりに “クッキーツリー” を作ってみました
             バターを少なめにして 固い生地に焼き上げていますので
             淡泊ですが アイシング の甘さが効いて悪くないお味になったよ!


クリスマスに~_c0219162_19145311.jpg


             格別オシャレではない “クリスマスケーキ”
             たっぷりの莓と トップ に “チョコスポンジのハウス” を
             置いてみました  チョコクリームをナッペして チョコスプレーを
             パラパラ・・市販の巻き菓子を煙突に・・
             自分で作りたい孫が キティーちゃん も添えてくれました(*_*)
             画像も彼女の作品です


             師走とはよく言ったもので 慌ただしく過ごしているいるうちに
             二十日を過ぎて冬至になり・・・大急ぎでクリスマス準備にかかりました
             立派な出来映えではないけれど 
             いっぱいの気持ちが詰まった パンとケーキ だもの
             誰かに喜んで貰えたら “しあわせ” 003.gif

             計画していた “ちいさな旅” も実現出来ずちょっぴり残念だけれど042.gif



クリスマスに~_c0219162_2075571.jpg

by poppyseed_a | 2012-12-24 20:08